Entries



ELMERS GREEN CAFEのクロック・マダムと キャロットケーキ

昨年の秋、思い立ってふらっと出かけた大好きなカフェ、「ELMERS GREEN CAFE」。
平日の昼間に、ランチでいただいたクロックマダム、そして大好きなキャロットケーキ❕
ゆったりと流れる時間の中で、贅沢な時を過ごしました🎵
清潔感のある店内で、心もすっきり清められた気分✨リフレッシュできた。

キャロットケーキは大好きで、食べられるお店を見つけては、チェックしてます🎵ここのも大好き❤️
どこか良いお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください🌟😊


ELMERS GREEN CAFE クロック・マダム



ELMERS GREEN CAFE キャロットケーキ

コストコの、LA GRANDE GALLETE

コストコで見つけた、 「LA GRANDE GALLETE」というガレットクッキー。
こういう焼き菓子系が、大人になってからとても好きになりました。

サックサクの食感、口に含むと豊かに広がるバターの風味、絶妙な塩加減が最高に美味しい✨✨
食べ出すと止まらなくなる恐れありの、ちょっとキケンなクッキーです♪



コストコ LA GRANDE GALLETE

フレデリック・カッセルのパルミエ

母の東京みやげのパルミエ。
フレデリック・カッセル(Frederic Cassel)さんのもので、なんと偶然、期間限定で発売していたらしい!!
母、なんてタイミングの良い素晴らしいです。

ザックザク食感で美味し✨本当~に幸せな時間でした(*^o^*)




フレデリック・カッセルのパルミエ

NOMU のキャロットケーキ

久しぶりの更新、第一弾は、ニコライ・バーグマンさんのカフェ、「NOMU Kobe」♪

東京の表参道にしかなく、なかなか訪れる機会がもてなかったのですが、
なんと、神戸に出来てくれて!!なんて奇跡!!!感無量でした(。>ω<。)ノ

ここのキャロットケーキが美味しくて!!(ほか、マフィンやカフェメニューも美味しいのですが♪)
久しぶりにこのキャロットケーキに出会い、感動しながらいただきました。

場所は、神戸BAL ANNEXの4F。
またちょくちょく訪れたいです(*^^*)


NOMU キャロットケーキ

ハンズカフェのチョコブラウニー!

チョコブラウニー。 好きな方は多い気がする。

チョコレートをたっぷり使った濃厚なものは、
チョコ好きにはたまらない一品
ものによってはクルミなどのナッツが入っているタイプもあり、
これまたナッツ好きにはたまらない
(私は両方 笑)


梅田の東急ハンズの中に、「ハンズカフェ」というところがあって。

お店の外から覗くと、おしゃれな店内が とても良い雰囲気で
気になっておりました。
メニューもそそられるもの多し

その願望がようやく叶い、贅沢にも(私の中では) ひとりディナーで入店することに。
ランチメニューも良いボリューム&お値段のようだけど、
ディナーもなかなか良い感じで、
「これならちょっと今日は自分にごほうびだ!」ってな感じで
ドキドキしながら入り。


メインで選んだタコライスは美味しくボリュームもあり、満足
そしてお待ちかねのデザートは・・・


チョコレートブラウニー


ブラウニーといえば、私の場合 「母の手作りおやつ」の感覚が強く、
外のお店でブラウニーをいただく機会はあまりなかった。
ビター好きな私は 「甘かったらどうしよう・・・」  と迷ったのだけど、
「やっぱり今日はチョコだろ」と決心。

そしてついに・・・   ひとくち・・・




美味しい


ほのかに温めてあり、今までにないふわっとした食感。
そして、濃厚&ビターなお味
これはとっても良いんじゃないでしょーか~


ひとり満足気に、ひとくちずつ、ゆっくり味わいました。


んー、良いかも やっぱいいかも、ココのお店
時間があれば、リラックスモードで いつまでも過ごすことが
できそうな空間でした。

今度は是非、ア・ラ・モードを食べに行こうと思います
ごちそうさまでした


ハンズカフェ ブラウニー
