Entries

記念日ごはん その2

昨日は月1の記念日でした。

もう半年も経ってしまった。

月日は何て早いんだろうと感じながら、
頭のすみにいつもありながらも
バタバタと過ぎて行った日々を振り返った。

忙しいと、そのほかのことで頭が埋め尽くされて、
悲しみをあまり感じなくても済む。

でも そんな忙しさで、
大切にしたい気持ちとか、
考えたいこととしっかり向き合えずに
きてしまったようでもあり、
残念に思う。

あまりに普段冷静すぎて、
「私って感情とかないのかしら」って
ショックを受けたりすることも。
でもその後に、ちゃんと悲しくなってきて、
「良かった」と ほっとする。
そんな日々でした。

これからも、年月を重ねていくだけだね…。
あの時の気持ちとか、思い出とか
絶対忘れないよう、大切にしていきたいと思う。


そんなことを思い巡らせながらの晩ごはん。
今日は仕事休みの母と、姉と三人♫
いや、かわいい甥っ子も一緒でした。

美味しかったよぉ~!
やっぱ食べ過ぎたな…笑

白桃のスープ&生姜のブラマンジェと、
野菜ぎょうざ♫

ぎょうざは我が家で一位、二位を
争うほどの人気メニューです。


ごちそうさま(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

[C19]

そのブラなんとかというのがどんな料理なのか全くわからず!!

そして白桃のスープのお味はいかに?!
どんな味付けなの??
スイーツに入るの??

オサレなもん食べてるなー!!
  • 2012-07-24 20:47
  • のの@湊町
  • URL
  • 編集

[C20]

大丈夫ですよv-10
み〜んな、同じこと考えちゃったりしてますよ〜v-63
ちなみに、一番最初に忘れてしまうのって、その人の声なんだそうですよ。
でも、いい想い出はいつまでも残ってくれるんだなぁ。
ありがたいこっちゃ。
白桃のスープ&生姜のブラマンジェ、夏っぽくていいですなぁ。
これみんな家で作ったの??
私は菊菜の水餃子が得意です。えっへん。
  • 2012-07-24 22:35
  • PAOPAO
  • URL
  • 編集

[C21] 美味しそう♪

生姜のブラマンジェかぁ、うんうん♪ (^-^)




・・・ゴメン、シラン。(笑)


このブログ読んで、ちょっと考えさせられた。

[C22]

ののさん

コメントありがとうございます♪
「ブラなんとか」 かわいい(*^^*)

ブラマンジェ というのは、柔らかいプリンみたいなもの(?)です。って この説明も微妙ですが・・・(^^;)
桃のスープなので、ほぼスイーツになるんじゃないかと思います。 
母が最近料理教室に通い始めて、それの復習を兼ね、
作ったんです。
味は・・・
「デザートじゃなく最初に食べて」って言ったから食べたけれど、「やっぱデザートじゃん!!」てな感じ。
果汁100%の桃ジュースの真ん中に、
生姜がほんのり香る柔らかいふるふるプリンがのっている感じかなと思います(^^)
  • 2012-07-26 23:41
  • ma-sa
  • URL
  • 編集

[C23]

PAOPAOさん

優しいコメントありがとうございます。

分かって下さって・・・嬉しい(T_T) さすがです★
そっかぁ、一番最初に忘れてしまうのは、「声」か・・・。寂しいですね。。

でもそのとおり、良い想い出はずっと心に留まっていてくれる気がします。
それを信じて元気出さなきゃ! ですよね(^0^)

このメニューは全部母の作です。
白桃スープは、母の料理教室の復習がてら。です笑

菊菜の水餃子??おいしそう!!
今度是非ごちそうしてください~☆ なんて笑
  • 2012-07-26 23:49
  • ma-sa
  • URL
  • 編集

[C24] Re: 美味しそう♪

コメントありがとうございます♪

でもごめんなさい・・・お名前が分からない(> <)
次回もしコメントしていただける際は、是非お名前入れてくださいね♪

「生姜のブラマンジェ」、ノってくださって嬉しい(*^^*)

このブログを読んで何かを感じて下さったなら、
それだけでも書いた甲斐があった。よかったです(^^)
  • 2012-07-26 23:54
  • ma-sa
  • URL
  • 編集

[C25] 深いですね…

悲しみは、できたら避けて通りたいですけど、そこに向き合えてこそ、本当に強い自分になれるのかもしれませんね…(^ ^)

生姜のブランマジェ、とってもオシャレで美味しそうですね〜(*^^*)
  • 2012-07-27 16:06
  • moyu
  • URL
  • 編集

[C26]

すいません。
ブラマンジェが、ブランマジェになってしまいました(^◇^;)(笑)
  • 2012-07-27 16:08
  • moyu
  • URL
  • 編集

[C27] m(__)m

名前抜けたの、俺です。(^_^;)
  • 2012-07-29 05:16
  • TB
  • URL
  • 編集

[C28] 返信遅れました★

すみません、コメントを頂きながら、チェックできておらず
遅くなりました★申し訳ないです…★

moyuさん
ありがとうございます。
こういう悲しみとか、
出来れば人生の中で出会いたくないことですね。
でもきっとこれは、自分をまたひと回り成長?させてくれるための
試練なのかなぁ なんて前向きに捉えてみたりも…。

でも不思議に、そばにいなくなっても、
心は繋がっているような気持ちもしています。

TBさん
あ〜!TBさんだった‼笑
なんとなくそんな気もしましたが、確信持てずで(^_^;
ありがとうございました☆
  • 2012-08-03 18:24
  • ma-sa
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://starlittle.blog.fc2.com/tb.php/12-4a7d9b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)