Entries

DEAN&DELUCA のハニーキャメルブレッド

DEAN&DELUCA の「ハニーキャメルブレッド」。
もうね、ここのパンが大好きなんです!


いつもの「定番もの」もあるけれど、季節ごとに登場するパンたちも色々な種類があって、魅力的✨
お店に行く時は、どんな子が並んでいるのかいつもドキドキです☺

こちらをいただいたのは2015年、と少し前のもの。
なのでまたこの子に出会える日が来るかしら・・・。またお店に行くのが楽しみです🎵😌


DEAN&DELUCA ハニーキャメルブレッド

Le Sucre-Coeur (ル・シュクレ・クール)のサクリスタン・テ・ヴェール

ブーランジュリー Le Sucre-Coeur (ル・シュクレ・クール) のサクリスタン・テ・ヴェール。
大阪にあるパン屋さんで、昨年、移転により北新地にやってきました♪
パン好き人の間ではなかなか有名店だったらしく、最近まで知らなかった。
(パンの世界はまた奥深いなぁ)


サクリスタン。
サクサクのクロワッサン生地をくるりとねじった、とても目を惹くかたちのパン。
これは抹茶入りのアーモンドクリームが包まれていて、珍しくて興味津々。
チョコチップが入ってたり、グラニュー糖がかかってるものは見たことあるんだけど。
クリームは甘くなくて大人な味✨
生地もサクサクで、食べ飽きない。
いくらでも食べられそうだった。
ごちそうさま😊


Le Sucre-Coeur (ル・シュクレ・クール) サクリスタン・テ・ヴェール

DEAN&DELUCA バナナクランブルパウンドケーキ

大好きな、DEAN&DELUCA の「バナナクランブルパウンドケーキ」。

キャロットケーキも好きなんだけど、バナナケーキもね、好きなんです♡

お菓子のようで、しっかりごはん代わりにもなってくれる。頼もしい存在。
こちらのバナナケーキは、厚みあり、ナッツぎっしり、生地しっかりで食べごたえ十分❕
コーヒーもいいけど、今度はカフェオレと合わせてみたいな、と
すぐに次回のことを考えてしまいました✨☺ ごちそうさま🎵


DEAN&DELUCA バナナクランブルパウンドケーキ

La Maison du Chocolatのロシェ・ノアール、ロシェ・レ

ロシェというチョコレート菓子。
母のおみやげで、「La Maison du Chocolat」のもの。(こりゃ高かったでしょうに!!)

ビター系の「ロシェ・ノアール」、そしてミルク系の「ロシェ・レ」。
ともに、キャラメルコーティングのアーモンドがいっぱい入ってて、カリカリサクサク❕❕
そして中身はヘーゼルナッツがたっぷり混ざったコクあるチョコで、もう、もう、美味い〜❕贅沢✨
チョコレートの甘さ・味わいはそれぞれ違うので、また全然違ったものを食べている感覚で楽しい。
一気に食べるのがもったいなくて、少しずつ、少しずつ、20分くらいかけて食べてしまいました☺笑


La Maison du Chocolat ロシェ

4種のナッツのチョコレート

お菓子の中でチョコレートが特に好きだ、と気付いてから数年。最近はよく食べるようになりました。
バレンタインの時はチョコを見て回るのが楽しくて仕方ない❕最高な時期です。日本ってホントいいな〜✨☺
昨年はお酒入りのチョコに惹かれてましたが、今年はナッツ入りに惹かれる。
てことで今日はナッツチョコ❕

こちらは、楽天でお試しのつもりで買ってみたもの。
出ていた写真が魅力的すぎて、買うにいたるまでに何度同じページを見たことか・・・笑

4種類のナッツ(1つはレーズンですが)、マカダミア、ピーカンナッツ、アーモンド入り、そしてレーズン入りのチョコ。
それぞれに味わいや食感が違って楽しい。
ドキドキしながら試食して、冒険気分です🎵


4種のナッツのチョコレート

ELMERS GREEN CAFEのクロック・マダムと キャロットケーキ

昨年の秋、思い立ってふらっと出かけた大好きなカフェ、「ELMERS GREEN CAFE」。
平日の昼間に、ランチでいただいたクロックマダム、そして大好きなキャロットケーキ❕
ゆったりと流れる時間の中で、贅沢な時を過ごしました🎵
清潔感のある店内で、心もすっきり清められた気分✨リフレッシュできた。

キャロットケーキは大好きで、食べられるお店を見つけては、チェックしてます🎵ここのも大好き❤️
どこか良いお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください🌟😊


ELMERS GREEN CAFE クロック・マダム



ELMERS GREEN CAFE キャロットケーキ

コストコの、LA GRANDE GALLETE

コストコで見つけた、 「LA GRANDE GALLETE」というガレットクッキー。
こういう焼き菓子系が、大人になってからとても好きになりました。

サックサクの食感、口に含むと豊かに広がるバターの風味、絶妙な塩加減が最高に美味しい✨✨
食べ出すと止まらなくなる恐れありの、ちょっとキケンなクッキーです♪



コストコ LA GRANDE GALLETE

フレデリック・カッセルのパルミエ

母の東京みやげのパルミエ。
フレデリック・カッセル(Frederic Cassel)さんのもので、なんと偶然、期間限定で発売していたらしい!!
母、なんてタイミングの良い素晴らしいです。

ザックザク食感で美味し✨本当~に幸せな時間でした(*^o^*)




フレデリック・カッセルのパルミエ

NOMU のキャロットケーキ

久しぶりの更新、第一弾は、ニコライ・バーグマンさんのカフェ、「NOMU Kobe」♪

東京の表参道にしかなく、なかなか訪れる機会がもてなかったのですが、
なんと、神戸に出来てくれて!!なんて奇跡!!!感無量でした(。>ω<。)ノ

ここのキャロットケーキが美味しくて!!(ほか、マフィンやカフェメニューも美味しいのですが♪)
久しぶりにこのキャロットケーキに出会い、感動しながらいただきました。

場所は、神戸BAL ANNEXの4F。
またちょくちょく訪れたいです(*^^*)


NOMU キャロットケーキ