Entries



リッチな気分!ロビー・ラウンジのアフタヌーンティー!

「アフタヌーン・ティー」 
なんて素敵な響きでしょうか

2段、または3段トレーにきれいに載せられたお菓子たちを、
じーっと眺めるだけでも うっとり、そしてこころ癒されます。
いや、結局お腹にいれないと満足できないのですが 笑

お店の色々なものが一度に楽しめる「アフタヌーン・ティー」が大好きで、
行ってみたいお店を検索するのが私の楽しみのひとつです


そんな私に、ホテルリッツのロビーラウンジに伺える機会ができ
以前から気になってたまらなかった場所なのですが、
まさか実現できるなんて夢のよう・・・
うーん、いまだ信じられない・・・ あれは夢じゃあなかったよね笑 

もちろん、サーブされたものはすべて美味しく、
落ち着いた重厚な空間の中で、普段の現実を忘れてしまうほど
リラックス・リフレッシュできました
しかもちょうど時期的に、バレンタインの月だったこともあり、テーマはチョコ
大好きなチョコ尽くし~ なんてハッピー・・・

たまに~ならいいよね、こんな贅沢も
ご一緒してくれたみんな、本当にありがとうでした

季節によってテーマが変わるので、また是非・・・ 
ぜひぜひ癒されに行きたいです

リッツロビーラウンジ Afternoon Tea1

リッツロビーラウンジ Afternoon Tea3

リッツロビーラウンジ Afternoon Tea2

リッツロビーラウンジ Afternoon Tea4

リッツロビーラウンジ Afternoon Tea5

リッツロビーラウンジ Afternoon Tea6

Rose Bakeryのキャロットケーキ!

キャロットケーキ、つまり「にんじんケーキ」が、今なんとなく流行ってますよね。
流行りつつある・・・  もう流行っている・・・? 
うーん、よく分からないのだけど、あちらこちらで見かけることが増えてきた気がします。
気にしているから目に留まるだけなのかな??

最近は野菜を使ったお菓子にも興味津々。
ヘルシーブームもあってか、野菜スイーツのお店も増えてきたな~!良いことですね

さて、そんな私が大好きな「Rose Bakery」のキャロットケーキを、
母がお土産で買ってきてくれました!!嬉しい!!嬉しすぎる

残念ながらまだ関西にはないため、東京に行った際には必ずと言っていいほど立ち寄る大好きなお店です。
オーガニックの食材を使った食事メニューや、ケーキやスコーンなどのカフェメニューが充実
内装や雰囲気などもすごく素敵で大好きです

肝心のケーキ。
中に混ぜ込まれたシナモンなどのスパイス・くるみなどのナッツが、生地と混ざりあって、良い香り&食感!
美味しかったです

続きを読む

ANGIEのパンケーキ

このゴールデンウィーク、ウワサのパンケーキ屋さんに行く約束をしてました。

そしていよいよ、待ち遠しかったお店へ☆


神戸元町にある「ANGIE(アンジー)」さん。
お店のたたずまいだけでなく、内装やメニュー表までもが可愛い! テンション上がる!!


カフェ好きな私は、こうして素敵なお店に出会うと、「いつまでもゆったり居座ってたい」という気分になります。
もう一日中ずっと、ここに居た~い!!
そして、食べる前からほっこりな気分に



ランチ時に訪れたため、パンケーキランチを。そしてデザートパンケーキを一つオーダーし、半分こしました。
ホント幸せな時間 美味しかった〜(*^^*)
ごちそうさま



オリーブパンケーキ (ランチ)
ANGIEオリーブパンケーキ


ヘーゼルナッツチョコレートパンケーキ
ANGIE ヘーゼルナッツパンケーキ

おひさしぶりの! 手作りリコッタチーズケーキ

ものすごくご無沙汰してしまったブログですが、 本日より思い切ってもう一度再開したいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします☆
不定期な更新になるでしょうが・・・ みなさん是非見てってくださいね(*^0^*)

おいしいもの大好きブログ、こうし~ん!!

ではまず第一弾。



久方ぶりの、母の手作りチーズケーキ!
リコッタチーズを800グラム、クリームチーズを200グラムも使用した、
チーズ感た~っぷりの「リコッタチーズケーキ」。
リコッタがメインだからか、チーズいっぱいなのに軽い食感。
そして土台のグラハムクラッカー生地にシナモンが効いていて、とっても良い香り
大きいカットもペロッといけちゃいました♪ ごちそうさま(*^^*)


母リコッタチーズケーキ2015.5.5
