Entries

パン・オ・バナーヌ @ ポール

ポール(PAUL)のパン、大好きなんです

よく行くのは元町大丸のお店。


これは、
ちょっと前までレギュラーとして
販売されていたものなんだけど、
いつのまにかなくなっちゃってたもの。

時々ちょっとずつ入れ替わりで
好きなのがなくなっちゃうんだよねぇ

でも、時々やってるスペシャルボックスで、久々の再開

会いたかったよぉ〜


てことで。



「パン・オ・バナーヌ」

IMG_20150604_0016.jpg


バナナを練りこんだ?しっとりした生地に、
くるみ、チョコチップがふんだんに
散りばめられて。
バナナの香りと甘さがほんのりと漂い、
ナッツ&チョコのカリカリした食感が
イイ感じ

とってもボリューミーなので、
半分こしても満足、
1人で食べたら大満足な一品

美味しかった〜

森のガレット

大阪本町は、美味しいパン屋さんが多い。

「パンの激戦区」 らしい。

その中で、ウワサのパン屋さんの一つ
"Four de h(フール・ド・アッシュ)” に連れて行ってもらった。

お店の中に入ると、人がいっぱい
さすが~
そんなお客さんたちにもめげずに、
ゆっくりしっかりパン選び。

みんなとっても凝っていて、
魅力的で迷いまくり~。楽しい時間だわ


てなわけで買った一つ。

「森のガレット」。

ナッツ大好きなので、
ひとめぼれだったもの

IMG_20150604_0015.jpg

アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ、
カシューナッツ、ピスタチオ・・・

とふんだんにちりばめられたナッツたち!
その下には、
キャラメルがけの層があり、
一番下はガレット生地(?)で、
カリッともちっとした面白い食感。
中もしっかり弾力。
「森のガレット」という名前がぴったりな
一品でした

おいしかったよぉ~

アンジーのクッキー

アンジー(Anjie)のクッキー。

三宮の国際会館の中に入っている、クッキーのお店。

だいぶまえに1度、チョコチップクッキーを買ったことがあって
なかなか良い印象だった。

けっこうボリュームがあって、チョコチップもたくさん入って
「おいし~い

数種類のクッキー、マフィン。どれも美味しそうで「また買いにこよーう」 って思ってた。


3月に、「神戸アミュゼ」という食のイベントで出店されていて、
「チャーンス」と思って、また買うことができた。

いつでも買えるくせに、こういうイベントごとの時って、
つい気持ちが盛り上がって買っちゃうんだよね


迷って迷ってやっと3つにしぼって、選ばれたのはこちら
またこれもゆーっくり、日を分けて味わった。 
めちゃめちゃゆっくり楽しんじゃった


・・・好きなものは最後においておくほう。
大事に大事にとっといて、食べるものであれば
賞味期限ギリギリになって、焦って食べるタイプ

トクなのかソンなのか分からないけど、何かその期間が長いぶん、
好きなものを、より長く楽しめる気がするから。ついそうなっちゃう。
単にケチなだけか

それでも最近は、「早め」を心がけるようになってきたけど。
好きなものを早いうちに楽しめば、より早く「幸せ気分」になれたり、
また新たに買ってくる楽しみができたり、
いろいろ可能性が広がることに気付いたから。
洋服の場合、買って早く着ないと、次のシーズンには趣味がコロっと
変わっちゃったり、
「着頃(きごろ)?」が過ぎちゃってもったいないもんね


話がだいぶ逸れてしまった

ではでは今日の主役、「アンジー」の紹介から


お店のカード。
IMG_0084.jpg


晴れた日、公園の芝生の上に建ったお店で、
このきれいな緑色がよく映えた


1つめ。
ほうれん草とオレンジピール

IMG_20150604_0013.jpg


大きい!とにかくそのボリュームに驚き。値段も納得できるけど、
食べたらさらに納得。うなずける。
表面がさっくり、中は厚みがあるためが、ほどよくしっとり。
すごく良いかたさ♪
ほうれん草の優しい甘さに、オレンジピールの弾力&甘さがまた
ちょうど良い。


2つめ。
コーヒー&カシューナッツクッキー

IMG_20150604_0014 - コピー (2)


細かいコーヒー粒がほのかに香り、大きめのカシューナッツが
ゴロゴロ。
生地はさっくり、ナッツとよく合う!
厚みがあってもちゃんろ焼けていて、サクリと食べられてしまう♪


3つめ。
オランジェット

IMG_20150604_0014 - コピー

ほろ苦チョコレート生地に、チョコチップぎっしり!
オレンジの香りも心地良い。
どれも、厚みがある生地にやられるんなぁ。さくさく、しっとり。
これが合言葉


どれもホントに美味しくって、もうめちゃめちゃ満足
まだ試せていない味がいくつかあるから、
ちょっとずつでも買いに行って、
絶対全部の種類を制覇してやるぞ~
と、新たな目標ができたのでした


「抹茶&ホワイトチョコ」って結構惹かれる組み合わせなんだけど、
ここもマフィンがあるんだよね。絶対美味しいわ・・・へへ、楽しみ