Entries

記念日ごはん その2

昨日は月1の記念日でした。

もう半年も経ってしまった。

月日は何て早いんだろうと感じながら、
頭のすみにいつもありながらも
バタバタと過ぎて行った日々を振り返った。

忙しいと、そのほかのことで頭が埋め尽くされて、
悲しみをあまり感じなくても済む。

でも そんな忙しさで、
大切にしたい気持ちとか、
考えたいこととしっかり向き合えずに
きてしまったようでもあり、
残念に思う。

あまりに普段冷静すぎて、
「私って感情とかないのかしら」って
ショックを受けたりすることも。
でもその後に、ちゃんと悲しくなってきて、
「良かった」と ほっとする。
そんな日々でした。

これからも、年月を重ねていくだけだね…。
あの時の気持ちとか、思い出とか
絶対忘れないよう、大切にしていきたいと思う。


そんなことを思い巡らせながらの晩ごはん。
今日は仕事休みの母と、姉と三人♫
いや、かわいい甥っ子も一緒でした。

美味しかったよぉ~!
やっぱ食べ過ぎたな…笑

白桃のスープ&生姜のブラマンジェと、
野菜ぎょうざ♫

ぎょうざは我が家で一位、二位を
争うほどの人気メニューです。


ごちそうさま(*^_^*)

記念日ごはん

今日は記念日でした。

月1回の。
これで3回目。

メニューは、

のり&たけのこのおつゆ
ほうれん草としいたけ、ベーコンのいため
高野豆腐
そしてメインの、たけのこごはん。


母がしいたけの鍋を焦がしてしまったらしく、家に帰ると香ばし~い匂いが
家中をただよっていた。
もう笑

でも美味しくいただきました♪


先月は 豆ごはんとポテトサラダだったし、
その前は天ぷらだった。

来月は何だろうな。

今から楽しみ♪

ごちそうさまでした




・・・しかしながら、調子に乗って食べ過ぎたぁ~反省~

IMG_1616.jpg