Entries

ハンズカフェのチョコブラウニー!

チョコブラウニー。 好きな方は多い気がする。

チョコレートをたっぷり使った濃厚なものは、
チョコ好きにはたまらない一品
ものによってはクルミなどのナッツが入っているタイプもあり、
これまたナッツ好きにはたまらない
(私は両方 笑)


梅田の東急ハンズの中に、「ハンズカフェ」というところがあって。

お店の外から覗くと、おしゃれな店内が とても良い雰囲気で
気になっておりました。
メニューもそそられるもの多し

その願望がようやく叶い、贅沢にも(私の中では) ひとりディナーで入店することに。
ランチメニューも良いボリューム&お値段のようだけど、
ディナーもなかなか良い感じで、
「これならちょっと今日は自分にごほうびだ!」ってな感じで
ドキドキしながら入り。


メインで選んだタコライスは美味しくボリュームもあり、満足
そしてお待ちかねのデザートは・・・


チョコレートブラウニー


ブラウニーといえば、私の場合 「母の手作りおやつ」の感覚が強く、
外のお店でブラウニーをいただく機会はあまりなかった。
ビター好きな私は 「甘かったらどうしよう・・・」  と迷ったのだけど、
「やっぱり今日はチョコだろ」と決心。

そしてついに・・・   ひとくち・・・




美味しい


ほのかに温めてあり、今までにないふわっとした食感。
そして、濃厚&ビターなお味
これはとっても良いんじゃないでしょーか~


ひとり満足気に、ひとくちずつ、ゆっくり味わいました。


んー、良いかも やっぱいいかも、ココのお店
時間があれば、リラックスモードで いつまでも過ごすことが
できそうな空間でした。

今度は是非、ア・ラ・モードを食べに行こうと思います
ごちそうさまでした


ハンズカフェ ブラウニー

茶米古道(ちゃみこどう)カフェとドーナツ

ちょっと前のできごと。

3月のある土曜日、素敵なカフェに出会った

「茶米古道(ちゃみこどう)カフェ」。

大阪八尾にあるお店で、「LIFE」という朝の番組で紹介してた。


「へぇ~かわいい~

なんとな~くテレビを眺めてたんだけど、そのうちだんだん興味をそそられ。
突発的に「じゃあ今日行こ」と思い立った。


普段なら、そんなすぐに動いたりしない。「一応チェックしといてまた今度」って感じ。
でもそれって、結局行動する前に忘れちゃうんだよね

今日は「絶対行きたい」って思えた。
何か逃しちゃいけない気がした。 おんなの勘・・・か

いちおしはココナッツタルト。それを目指し、いざいざ
めちゃめちゃ美味しそうだったから、それを食べてる自分を想像し、気分が盛り上がる。
時間はかかったけど、やっとこさ見つけた。

「ここだ~


でもあれ・・・

何だかシャッターが半分閉まりかけ状態。

嫌な予感・・・。まさか今日はもう閉店・・・


でもそんなことでひるまない。とりあえず訊いてみる。

「すいませ~ん・・・」


お店に入ると、逆に「すみません~」と言われてしまった

なんと、今日はホントに閉店してしまっていた。 ナンテコト・・・

よくよく聞いてみると、朝の番組の反響がすごく、
11:00~16:00営業のはずが、早々と商品が完売してしまったらしい。

確かにショーケースは空っぽ。

どう頑張って行っても15時を過ぎてしまうので、何となく予想はしていたけど、それ以上だった。
まさか空っぽだとは・・・。タルトどころか何も食べられないなんて・・・
ショーック

でも諦めない私。ダメもとで訊いてみる。

「あのう、番組とかホームページでも紹介してた、スムージーは食べられませんか

・・・厚かましくなったな、私。 いや、肝が据わってきたってのかな

ここまで遠出してきたのに手ぶらで帰るのは嫌だったし、
なんせもう、頭もお腹も「食べてる感」を想像してしまってたから、簡単には引けず。

交渉してるうち、「それなら作れるかも・・・」と、作ってくださることに
なんてありがたき・・・

お店のスタッフさんは、お二人で明日の準備やら試作(かなぁ)を忙しくされてたというのに、ホントに無理を言ってしまった。
待ってる間、恐縮しきり。本当に申し訳なかった
でも丁寧に準備・対応してくださり、すごく嬉しかった 素敵だなあ


「アイスィー黒胡麻」
たっぷりの黒胡麻やミルク(?)のコク、氷のシャクシャクとした食感が心地良い。
上に飾られたホイップクリームもかわいい 美味しかった~
IMG_20150605_0004.jpg



堪能しつつ、冷たいスムージーを出来るだけ早く飲み干し、しっかりとお礼を言ってお店を出た。
「今度はきっと早い時間に来ます」と伝えて。

スタッフさんは、嫌な顔ひとつせず、楽しく会話もしてくださった。
感じが良く、本当に嬉しかった
行って良かったなぁ~


満足ながらも、ちょっと空振りをくった帰り道。
「タルト食べたかったなぁ・・・」

ミスドを見つけた私は、ついふらっと入り、久々にミスドのドーナツをほおばってしまった。
おいおい
「100円セール」の誘惑に負けて

大好きなオールドファッションに、ホワイトチョコがかかったもの。
これも美味しかった
IMG_20150605_0003.jpg



ホントに楽しい一日となったありがとう~