Latest Entries



ハンズカフェのチョコブラウニー!

チョコブラウニー。 好きな方は多い気がする。

チョコレートをたっぷり使った濃厚なものは、
チョコ好きにはたまらない一品
ものによってはクルミなどのナッツが入っているタイプもあり、
これまたナッツ好きにはたまらない
(私は両方 笑)


梅田の東急ハンズの中に、「ハンズカフェ」というところがあって。

お店の外から覗くと、おしゃれな店内が とても良い雰囲気で
気になっておりました。
メニューもそそられるもの多し

その願望がようやく叶い、贅沢にも(私の中では) ひとりディナーで入店することに。
ランチメニューも良いボリューム&お値段のようだけど、
ディナーもなかなか良い感じで、
「これならちょっと今日は自分にごほうびだ!」ってな感じで
ドキドキしながら入り。


メインで選んだタコライスは美味しくボリュームもあり、満足
そしてお待ちかねのデザートは・・・


チョコレートブラウニー


ブラウニーといえば、私の場合 「母の手作りおやつ」の感覚が強く、
外のお店でブラウニーをいただく機会はあまりなかった。
ビター好きな私は 「甘かったらどうしよう・・・」  と迷ったのだけど、
「やっぱり今日はチョコだろ」と決心。

そしてついに・・・   ひとくち・・・




美味しい


ほのかに温めてあり、今までにないふわっとした食感。
そして、濃厚&ビターなお味
これはとっても良いんじゃないでしょーか~


ひとり満足気に、ひとくちずつ、ゆっくり味わいました。


んー、良いかも やっぱいいかも、ココのお店
時間があれば、リラックスモードで いつまでも過ごすことが
できそうな空間でした。

今度は是非、ア・ラ・モードを食べに行こうと思います
ごちそうさまでした


ハンズカフェ ブラウニー

クリスピークリームドーナツの抹茶オールドファッション♪

うわさのうわさのドーナツ屋さん。ついに・・・


・・・って、お店が関西にできてもう数年経ってるんですけど★


なんだかんだで訪れる機会がなく、
あの大行列にも立ち向かう勇気が出ず、
長い間 お店の横を通り過ぎるのみだった私。
それでも気になっていたから、ようやく・・・ 嬉しい

最近は、コンビにでも手軽にドーナツが買えるようになり、
なんとも便利な世の中ですね。
しかもなかなかのクオリティとか。すごいなぁ、、、。
(コンビニドーナツも、食べくらべをしたいなとひそかに企み中・・・。
ふふ、考えるだけでも楽しい



私は、ドーナツは「オールドファッションドーナツ」が一番好き。
「中はしっとり、かつ表面サクリ」 というあの食感が
なんとも好みであります。
そして、抹茶が好き。
ということで 即、看板商品そっちのけでこれに決定


想像していたよりも軽い食感に驚き。 でもとっても美味しかった
今度行った時には何を選ぼうかな。 色々試してみたいです

クリスピークリームドーナツ 抹茶オールドファッション

ラデュレのルリジューズ&サントノレ

「LADUREE」(ラデュレ)。なんとオシャレな名前なんだろう。


私は母の手作りお菓子の影響で 小さい頃からケーキが好きなんだけれど、
20歳頃に行った旅行の影響で、「フランス菓子」というものに大きく関心を持つように。
そして、以前よりもお菓子だけでなく「食べもの」自体にも興味を持つようになった。

今の私の「食いしん坊」
・・・いや、「食べもの好き」は、その頃の体験が大きく関係していると思う。
たった1つのことが、人の人生に大きく影響するって、すごいことだなぁ


「ラデュレ」もその時初めて知ったお店。
今や日本でも、大阪まで行けば手に入れることができるようになり、とっても嬉しい。
お菓子だけでなく、お店の内装やグッズ類もとても可愛く、目にするだけで気分が上がる
女の子気分を楽しめる。 とにかく、素敵

そこで、ずっとあこがれていたお菓子を2種類、食べられる機会があり、感激した。
あこがれにたどり着いた喜び、そして食べて美味しかった時の感動・・・。

久しぶりにまた食べたいな、と思う今日この頃です




 ルリジューズ・ピスターシュ
ピスタチオ大好き! の私にとって、嬉しいお味

IMG_20150604_0002.jpg




 サントノレ・ローズ・フランボワーズ
このたたずまい、見てるだけでうっとり食べるのもったいない

IMG_20150604_0003.jpg



リッチな気分!ロビー・ラウンジのアフタヌーンティー!

「アフタヌーン・ティー」 
なんて素敵な響きでしょうか

2段、または3段トレーにきれいに載せられたお菓子たちを、
じーっと眺めるだけでも うっとり、そしてこころ癒されます。
いや、結局お腹にいれないと満足できないのですが 笑

お店の色々なものが一度に楽しめる「アフタヌーン・ティー」が大好きで、
行ってみたいお店を検索するのが私の楽しみのひとつです


そんな私に、ホテルリッツのロビーラウンジに伺える機会ができ
以前から気になってたまらなかった場所なのですが、
まさか実現できるなんて夢のよう・・・
うーん、いまだ信じられない・・・ あれは夢じゃあなかったよね笑 

もちろん、サーブされたものはすべて美味しく、
落ち着いた重厚な空間の中で、普段の現実を忘れてしまうほど
リラックス・リフレッシュできました
しかもちょうど時期的に、バレンタインの月だったこともあり、テーマはチョコ
大好きなチョコ尽くし~ なんてハッピー・・・

たまに~ならいいよね、こんな贅沢も
ご一緒してくれたみんな、本当にありがとうでした

季節によってテーマが変わるので、また是非・・・ 
ぜひぜひ癒されに行きたいです

リッツロビーラウンジ Afternoon Tea1

リッツロビーラウンジ Afternoon Tea3

リッツロビーラウンジ Afternoon Tea2

リッツロビーラウンジ Afternoon Tea4

リッツロビーラウンジ Afternoon Tea5

リッツロビーラウンジ Afternoon Tea6

Rose Bakeryのキャロットケーキ!

キャロットケーキ、つまり「にんじんケーキ」が、今なんとなく流行ってますよね。
流行りつつある・・・  もう流行っている・・・? 
うーん、よく分からないのだけど、あちらこちらで見かけることが増えてきた気がします。
気にしているから目に留まるだけなのかな??

最近は野菜を使ったお菓子にも興味津々。
ヘルシーブームもあってか、野菜スイーツのお店も増えてきたな~!良いことですね

さて、そんな私が大好きな「Rose Bakery」のキャロットケーキを、
母がお土産で買ってきてくれました!!嬉しい!!嬉しすぎる

残念ながらまだ関西にはないため、東京に行った際には必ずと言っていいほど立ち寄る大好きなお店です。
オーガニックの食材を使った食事メニューや、ケーキやスコーンなどのカフェメニューが充実
内装や雰囲気などもすごく素敵で大好きです

肝心のケーキ。
中に混ぜ込まれたシナモンなどのスパイス・くるみなどのナッツが、生地と混ざりあって、良い香り&食感!
美味しかったです

続きを読む

